こだわりネックストラップのネームワン

毎日お使いのストラップ
不満や悩みはありませんか?
ネームワンは毎日使うモノだから
いつも快適に使って欲しい
そんな想いで
より良い情報を発信していきます。

Original

新米ママにおススメ!ネックストラップの便利な使い方

こんにちは、はじめまして。
スタッフの髙田です。


今年は春が一瞬で過ぎ、まだ4月なのに桜は無く
暑すぎる夏日も何日かあります。しかしまだまだ冷える日もありますよね。

風邪を引かないように気を付けたいです。

そんな季節に戸惑いを感じ、「服装をどうしようか」
「衣替えの時期はいつにしようか」など悩みが付きません。

4月といえば、私の子どもが保育園でクラスが一つ上がりました。
新しい体操服に身を包み、教室も先生も変わり友達も増えて
初めは戸惑いながらも楽しそうに過ごしています。

1歳5か月にもなり、様々なことに興味津々
どこへでも一人で動き回りたい年ごろで、
可愛い反面、大変な毎日過ごしております。


さて、本日は暑くなってくるこの時期におススメしたい
ネックストラップの使い方を
普段の私の使い方を交えてご紹介させて頂こうかと思います。


 ~ケータイで写真を撮るにあたって~

最近の日中は暑い時間だからこそどこに行くにも
子どものお茶や着替え、私自身の分もあるため荷物が多くなります。

バタバタと家を出る時に鍵やケータイを鞄へポイしてしまうことも。
子どもの写真を撮りたくなってもケータイが見つからないため
撮れないなんて日常茶飯事に。

しかし、子どもの可愛い瞬間は一瞬ですよね。


そんな時、ネックストラップにケータイを付けておくだけで
悩みがなくなり、お出かけが楽しくなります。

子どもの可愛い写真を逃さず撮ることもできますよ。
ついつい撮り過ぎてしまうほど。

さらに、ケータイを落として画面が割れてしまうなんてこともないです。


 ~家の鍵の出しやすさ~


家に帰って、鞄から家の鍵を出そうと思ってもどこ?
と鞄の中を探すも中々見つからず。

ましてや疲れ気味の子どもを抱っこしていた時は大変。
鞄を床に置き、子どもを片手で抱っこしながらしゃがんでの捜索は
子どもも私自身もかなりしんどいです。


 だけど、ネックストラップを使うことで改善されます。




もし子どもを抱っこでしていてもすぐに鍵を持って
家には入ることができます。
子どもはぐずることもなく、私にとっても楽なので
いいことづくしです。


 ~両手が空くことでのメリット~


両手が空くのも嬉しい一つですよね。


多いのが、子どもと遊ぶときはケータイを
ポケットに入れてた状態で公園で走り回ったり、一緒に遊具で遊んでいると
ケータイを落としてしまうこともありますよね。

私の友人はポケットに鍵を入れた状態で子どもと遊んでいて、
落として無くしたという話を聞いたことがあります。

ネックストラップに鍵やケータイを取り付けておくことで、
落として失くさすことはなくなります。


また、私の子どもは絶賛イヤイヤ期のため中々手を繋いで歩いてくれません。

一人で動き回ると、手を繋いでくれないからこそ、
道路で車や自転車が通って危ない時もあります。

その時にネックストラップを利用することで両手が空き、
いざという時に子どもを抱きかかえることができます。


 ~まとめ~
 

よく使う物を付けておけることですぐに出せたり、
首に付けておくことで無くしにくい。
そして、手が空くので他の作業ができる。


いかがでしたか?

私の体験談を元にお話しさせていただきましたが、
このようなメリットがたくさんのネックストラップどうですか?



No image

高田です!

1歳半の息子と毎日楽しく過ごしております。 自分自身の経験などをふまえて、 ネックストラップを使うことでプラスになることなどを 皆さんにわかりやすく、ママ目線でも伝えていこうと思ってます。

ネックストラップに関するお悩みはこちら

ネックストラップのこんな事で悩み解決しませんか。


・もっと便利にストラップの使いたい
・ネックストラップをつけると肩がこって痛い
・毎日使うのですぐにボロボロになる
・ネックストラップの臭いが気になる
・おしゃれなストラップが欲しい。

私たちはネックストラップに関するスペシャリストです。
ぜひお悩みをお聞かせください。

繊維素材ではない抗菌ストラップ

こだわりのネックストラップネームワンへ

イメージを形にしたい方はコチラ

この内容で送信します。よろしいですか?