こだわりネックストラップのネームワン

毎日お使いのストラップ
不満や悩みはありませんか?
ネームワンは毎日使うモノだから
いつも快適に使って欲しい
そんな想いで
より良い情報を発信していきます。

Original

ネックストラップの印刷位置で差をつけよう!

 

 

 

 

こんにちは
スタッフの石川です。

 

お久しぶりです!
もう冬に入ろうかという頃でしょうか、とても寒いです。

最近お店などでネックストラップを着けている人をよく見かける気がします。
フルカラーのストラップを着けているところはまだあまり見かけませんが、
街中では定番の袋ヒモやナイロン紐が多いです。

(個人的にはシルク印刷を使い続けたヴィンテージ感も好きですが、フルカラー印刷でヒモから個々の個性を出すのも凄くお洒落ですよね。)

その中でも名入れしているのが3割程といったところでしょうか、
名入れに少しコストはかかりますが、やはりバチっとロゴや会社名などが入っているとカッコいいですよね。


今回はそんなネックストラップに名入れする場合の印刷位置についてお話します。

 

 

 

 


目次

 

 

 

シルク印刷とフルカラー印刷って?

 

はじめに、ネックストラップの印刷では大きく分けて3種類ほどありますが、
ここでは会社やお店などでよく使われている シルク印刷 と フルカラー印刷 の2種類をご紹介します。

 

 

 

シルク印刷

 

 


これは、Tシャツなどによく使われる印刷方法で、
一言でいうと上からインクを乗せ、立体感のある仕上がりになる印刷方法です。

詳しい工程などはコチラを参照してください

 

 

 

フルカラー印刷

 


最近少し増えてきた印刷で、
特徴はヒモから自分でデザインして印刷できるというところで、
イメージとしては“真っ白なヒモ”からデザインしていくイメージです。

 

シルク印刷はヒモの上に乗せる文字などは、自分で決めて製作できます。


フルカラー印刷はヒモから全ての文字や柄を自分で決めて製作できます。


コスト面を除けば一番の違いは印刷できる範囲と表現できる色数が大きな違いになってきます。

 

 

 

 

シルク印刷の特徴

 

 

メリット

・印刷に凹凸が出て立体感のある仕上がりになる

・他の印刷に比べクッキリと印刷できる

・他の印刷と比べるとコストが抑えられる

・色々な生地に印刷できる

 

 

デメリット

・凹凸があるた摩擦などに弱く、他に比べると劣化がはやい

・多色での印刷が難しく、コストもかかる

シンプルではありますが、職業によってはシルク印刷のほうが味があったり、
カッコ良かったり、見えやすかったりもします。

例えば、デニムショップで使うネックストラップとして
セルヴィッジを使ったヒモにシルク印刷なんてしたらすごく好印象ですよね。(多分首真っ青になりますが)

 

 

 

シルク印刷の印刷位置


次にシルク印刷での印刷位置ごとのイメージなどを紹介します。

 

 

エンドレス印刷

 

この印刷方法は、ヒモに対し等間隔で印刷されていくものです。

見た目のイメージとしては背景のような感覚で、ネックストラップと馴染みます。
ただ馴染むので、パッと見てロゴなどの認識は少し遅れるかもしれません。

 

 

 

位置決め印刷


これは自分の決めた位置に印刷ができる方法です。

ネックストラップの場合は先端の留め具の部分などに印刷を被らなくしたり、
左右対称に印刷をすることで、カチッとしたイメージが持てます。

この印刷のポイントは首の真後ろにも決めて印刷できるので、後ろから見た時にもロゴなどがバッチリ見えます。

 

 

ワンポイント印刷


位置決め印刷に似たもので、ネックストラップにワンポイントでロゴなどを入れることができます。

見た目はすごくお洒落で、スーツなどにも良くあいそうです。

 

 

 

まとめ


・エンドレス印刷はインパクトを持たせたい場合におススメ

・位置決め印刷は広告や会社名など効率良く入れたい場合におススメ

・ワンポイント印刷はお洒落なイメージを持たせたい場合におススメ

みなさんもぜひ自分達に合った印刷位置を考えてみてはいかがでしょうか?
 

ネックストラップに関するお悩みはこちら

ネックストラップのこんな事で悩み解決しませんか。


・もっと便利にストラップの使いたい
・ネックストラップをつけると肩がこって痛い
・毎日使うのですぐにボロボロになる
・ネックストラップの臭いが気になる
・おしゃれなストラップが欲しい。

私たちはネックストラップに関するスペシャリストです。
ぜひお悩みをお聞かせください。

繊維素材ではない抗菌ストラップ

こだわりのネックストラップネームワンへ

イメージを形にしたい方はコチラ

この内容で送信します。よろしいですか?