こだわりネックストラップのネームワン

毎日お使いのストラップ
不満や悩みはありませんか?
ネームワンは毎日使うモノだから
いつも快適に使って欲しい
そんな想いで
より良い情報を発信していきます。

Original

これで汚れのお悩み解決!サッと洗ってパッと乾くネックストラップ!

 

 

 

 

 

こんにちは、スタッフの石川です。

 

もう涼しくなり過ごしやすい季節になってきましたね!

私は毎日会社には電車や自転車で通勤するんですが、私毎朝眠た~い顔をしていまして、
周りの人をみていると「朝早いのにシャキッとしてる、凄いな・・・」と痛感しています。

 

特に女性の方は毎朝早めに起きて化粧をしているんですよね。
私も何度か機会があり化粧をしてもらったことがありますが、
まず時間が結構かかって、化粧を落とすときなんてものすごく面倒くさいんです!
これを毎日している女性の方たちに感心しました。

 

化粧を落とすのが面倒ということは、すぐ落ちないんですね。
それが衣類や特に首から着け外しする「ネックストラップ」になんて着いたら洗って乾くまで着けれないんです。

 

そこで今回は、特殊加工を施した「汚れが落ちやすく、洗ってもすぐ乾くネックストラップ」をご紹介します。


目次

 

 

 

 

汚れが落ちやすいストラップ

 


従来のストラップは首の裏の汚れや、汗、シミがついて手入れするのがとても面倒でした。

使用している素材が素材なので仕方がないことですが・・・。

今回紹介するのは、汚れが落ちやすいストラップです。

「汚れが落ちやすい」

と言われてもあまりイメージがわかないかもしれませんが、
従来のネックストラップが綿素材の服だとしたら、これから紹介するネックストラップは
「レインウェア」のようなイメージです

 

 

 

 


なぜ汚れが落ちやすい?

 

 

ネックストラップに特殊加工を施しているので、まず表面に汚れが付着しにくいんです。

そして汚れが内側まで浸透しにくいので、洗うと汚れが落ちやすいということになります。

実際に水分がどれだけ浸透しにくいのか見比べてみてください。

 


特殊加工

 

 

 

 

 

従来の物

 

 

従来の物との比較

 

 

 

 

ポリエステル紐 従来の物と特殊加工の比較

  特殊加工 従来の物
汚れ 付きにくく、落ちやすい 付きやすく、落ちにくい
乾くまでの時間 タオルで水分を拭き取って約10分 タオルで水分を拭き取って約1時間
着け心地 特殊加工を施しているため、
使い始めはあまりよくない
フラットな状態なのでやわらかく、
着け心地がいい
耐久性 汚れが付きにくく洗濯回数が減る事で、
糸のほつれやヨレが減る

特殊加工に比べて洗濯回数が多くなる分
比較すると特殊加工より劣る

 

 

 

 

使い方、使い道

 

 


雨の中外回りをしないといけない時や、夏場の汗をかく時期など
いつもより汚れや水に濡れる場面で最適です。


もちろん汚れにくく手入れがしやすいので普段でも使用していただいてかまいません。


冒頭でお話しした、女性の方のお化粧が付いてしまった場合でもお昼にサッと洗って吊るしておけば、
午後からはもちろん使えますし、「洗う時間がもったいないから洗えなかった」という人もこれからは
サッと洗ってパッと乾いてすぐ着用できます。
 
自分に合った使い方をするのがいいですね。

 

 


 

まとめ


汚れが落ちやすいストラップの正体は 「特殊加工」 を施したレインウェアのようなネックストラップ

ぜひ一度試してみてください。

 

ネームワンではオリジナルストラップの全てに特殊加工を施しています

 

ネックストラップに関するお悩みはこちら

ネックストラップのこんな事で悩み解決しませんか。


・もっと便利にストラップの使いたい
・ネックストラップをつけると肩がこって痛い
・毎日使うのですぐにボロボロになる
・ネックストラップの臭いが気になる
・おしゃれなストラップが欲しい。

私たちはネックストラップに関するスペシャリストです。
ぜひお悩みをお聞かせください。

繊維素材ではない抗菌ストラップ

こだわりのネックストラップネームワンへ

イメージを形にしたい方はコチラ