こだわりネックストラップのネームワン

毎日お使いのストラップ
不満や悩みはありませんか?
ネームワンは毎日使うモノだから
いつも快適に使って欲しい
そんな想いで
より良い情報を発信していきます。

Original

ネックストラップの使い方は、ビジネスシーンだけではありません!

目次

・ネックストラップの利点、その一 両手がフリーになる!

・ネックストラップの利点 その二 ポケットに入れる必要がなくなる!

・ネックストラップの利点 その三 ファッションアイテムとしても認知されてきてます!


 

 

こんにちは、スタッフの坂本です。

先週末は、家族で久しぶりに和歌山県にある動物園に行ってきました。

天気は非常に良かったんですが、その分日焼けしてしまい
風呂に入ると腕がヒリヒリ痛かったです。

さて、私は最近、公園に行く際には、必ずネックストラップをしています。


なぜかと言いますと子供の写真を撮りたいと思った時に
スマートフォンをぶら下げているとすぐに撮影する事が出来るからです。

カバンに入れているとすぐに取り出せなかったり
ポケットに入れてると煩わしいですし、紛失も心配です。

今回、動物園でもシャッターチャンスを逃さないために
ネックストラップを付けて行ってきました。

私のようにネックストラップを休日にも使用する方が増えてきております。

ネックストラップをビジネスシーンだけだと考えている方へ
ネックストラップの利点の観点から
新たなネックストラップの波をご紹介します。

 

ネックストラップの利点、その一 両手がフリーになる!


勤務中、ストラップを付けている方は多いと思いますが、
休日にもネックストラップを利用されている方は
まだまだ、少ないんじゃないでしょうか?

勤務中にストラップをされている方の
装着する理由の代表が、名札やIDカードをぶら下げる為だと思います。

ネックストラップを装着する理由が、それだけだと考えている人にとっては
休日は名札やIDカードをする必要がないので、ネックストラップは必要ないと思います。

でも、ネックストラップを名札やIDカードを
ぶら下げる為だけの商品と認識されるのはもったいないです。


ネックストラップの利点の一つとして、
何かすぐに使いたいモノを首からぶら下げておけるので
手に持っておく必要がなくなる点です。

持っておく必要がないので、当然、両手はフリーとなり
他の作業をすることが出来ます。


ビジネスシーンでも名札やIDカード以外で

ボールペン・ストップウォッチ・温度計・LEDライトなど自分のシーンに合わせて
便利にネックストラップを利用されています。


私のおススメは 鍵をぶら下げる事です。

これが言う事を聞いてくれない
小さなお子さんがいる方におススメです。

自分一人の時では考えられませんが、
小さな子供を二人以上連れていると、カバンから鍵を出す事すら困難な時があります。

そんな悩みがある方は、是非、試してみて下さい。
首から鍵をかけていると便利ですよ。

 

ネックストラップの利点 その二 ポケットに入れる必要がなくなる!


みなさんは、すぐに使いたいモノをポケットに入れる事ってないですか?

私はスマートフォンなどのすぐに取り出したいモノは
ポケットに入れば、入れてしまいますが、ポケットに入れると
すぐには取り出せますが、入れる事で何かと不都合な事もあります。


例えば、

ポケットにスマホを入れていて着信があり、急いで出ようとした時
気付かないうちにポケットにレシートやメモを入れてしまっていると
スマホを出した瞬間、一緒にレシートやメモがポケットから出てしまい
紛失してしまったりします。


あと、フタが無い、ポケットは完璧ではないので、
モノを落としてしまう確率が高いです。

私は、何度か自転車のカギをポケットに入れて紛失した経験があります。

そして、パンツのポケットに何か入れてしまうと
モノが入っている感があり、何も入れていない時と比べると
違和感があり、あまり気持ちが良いものではありません。

特に最近のスマートフォンは、大きくてポケットに入れると
煩わしく感じ、パンツの後ろポケットに入れたまま座る事は、難しいと思います。

他にもポケットに入れていると、踏んづけて破損してしまうような
USBメモリーなどをぶら下げておくのもおススメです。

 

 

ネックストラップの利点 その三 ファッションアイテムとしても認知されてきてます!

 

今までは、ネックストラップの使用シーンのほとんどが、ビジネス・勤務中でした。

しかし、最近、
若者の間でファッションとしてネックストラップを使用する事が流行ってきているそうです。

ネットで検索しても、結構な数でネックストラップを
ファッションアイテムとして使用している投稿があります。

そして、雑誌の付録でもブランドとコラボした
ネックストラップや伸縮リール等が出てまして

ネックストラップ=ビジネスシーンで使用するステーショナリーの延長のような位置づけが

ネックストラップ=おしゃれアイテム・ファッションアイテム という図式も出来てきました。


ファッションアイテムとしてネックストラップを使うという発想の影響か
特に最近は、フルカラーネックストラップの問い合わせが増えてきました!


いかがでしたでしょうか。
最近のネックストラップは、ファッションアイテムとしても認知されてきてるので
決してビジネスシーンだけのモノというわけでもございません。

また、工夫次第でストラップを利用する事で便利に他の事が出来るようにもなります。

ネックストラップ = ビジネスシーンという図式は過去のモノになりつつあります。

ネックストラップに関するお悩みはこちら

ネックストラップのこんな事で悩み解決しませんか。


・もっと便利にストラップの使いたい
・ネックストラップをつけると肩がこって痛い
・毎日使うのですぐにボロボロになる
・ネックストラップの臭いが気になる
・おしゃれなストラップが欲しい。

私たちはネックストラップに関するスペシャリストです。
ぜひお悩みをお聞かせください。

繊維素材ではない抗菌ストラップ

こだわりのネックストラップネームワンへ

イメージを形にしたい方はコチラ

この内容で送信します。よろしいですか?